中国家具市場での販路拡大について

当社は中価格帯の老舗家具メーカーとして⾧年経営してきたが、近年の資材価格の高騰に加えて、人件費の上昇により、この価格帯の製品を作るのが困難となってきた。しかし、中国では日本国内の 150%の高価格帯でも売れており、今後、新たに中国で富裕層向けの高級家具の展開を始めたいと考えている。そこで、以下の質問について回答をお願いしたい。
1)中国家具市場には、どのような同業他社が存在しているのか、情報が欲しいが、なかなか手に入らない。どのようにして入手すればいいか。
2)当社がベンチマークすべき中国市場の会社を教えてほしい。
3)SNSでのマーケティングが効果的だと聞いているが、大手企業のように多額のプロモーション費用を投入してブランディングをするのは非現実的だと思っている。小規模の企業が実施できる宣伝方法等があれば教えてほしい。

 以下に、初歩的な回答を提供します。
1.家具業界の同業他社の情報を入手する方法
 1)全国あるいは各地域の業界の公式サイトを参考にする。
   例えば、 中国家具業界――https://www.cnfa.com.cn/
       浙江省家具業界――http://www.czjfa.com/
       広東省家具業界――www.chinagdf.com.cn
 2)同業界の展示会を視察する。
 3)業界調査を行う ※桜葉コンサルティングで対応できます。

2. ベンチマークすべき中国市場の同業他社について

3.SNSでのマーケティングについて
1)ブログやコンテンツマーケティング:中国向けの企業サイト、weibo ブログ、wechat の公式アカウントやミニプログラムを作り、業界や製品に関する役立つ情報やコンテンツを提供することで、顧客との関係構築を図ることができる。
2)口コミマーケティング:顧客満足度を高めることで口コミでの宣伝を促進し、顧客からの推薦を得る。
3)インフルエンサーマーケティング:インテリアデザイナーやインフルエンサーと提携し、彼らのブログや SNS で製品を紹介してもらうことで、ターゲット層にアプローチする。

以上